Simple Ride

スーパーカブで再度オートバイに乗るのだ

Cub アウトドアソフトバック(OSYEX-X8H-KF) が届きましたわ

カブにはシート後ろに立派なキャリアが付いています。

ネットでみなさまのカスタムを拝見すると立派なボックスが装備されていることが多いですね。

私も最後に乗ったDF125にはGIVIのボックスを装備していました。

しかし、次期スーパーカブの運用は

あるときは荷物運搬、

あるときは座布団を使用して子供とタンデム。

なんてことを考えています。

GIVIみたいなボックスはやっぱり安定感も抜群だし、鍵もあるから防犯面でも安心で、実際使っててすごく便利なのは覚えています。

ただ使わない、もしくはタンデムしようとする時はアタッチメントが残ってしまいますよね。

そこでコレを買ってみました。

f:id:takanori223octobre1979:20180913220118j:plain

60週年アニバーサリーのCub  アウトドアソフトバック(OSYEX-X8H-KF)です。

裏返してみると…

底は適度に硬いです。

持ち歩き用に持ち手もあるし、

中で荷物も安定してそう。

しかもこれ、カブ積載時はバックルでキャリアに簡単着脱できます。

ネットもいらないので見た目もかなりスッキリ。

バックを外してもスッキリ。カブのキャリアには何も残りません。

f:id:takanori223octobre1979:20180913220209j:plain

結構これいいと思うんだけどな〜。

素材はターポリンで防水性も高いと思います。

限定商品にしておくにはもったいない気がします。

しかし何分肝心のカブがまだ手元にないので装着レビューができません。

普段遣いにピッタリな気がします。