Simple Ride

スーパーカブで再度オートバイに乗るのだ

カブ納車前の読書紹介“銀輪の覇者”

こんにちは

発注したスーパーカブは当然まだ納車されないので、

また本の紹介をさせていただきます。

アタシは独身時代中心に自転車に乗っていました。

 ロードバイク、折りたたみ自転車。

とても深く面白い世界でした。

独身時代はそれこそ毎週のようにトレーニングに走っていました。

しかし、今の私の生活では時間が取れなくなった。

小さい子どもがいると半日でもトレーニングで家をあけると残されたカミさんが大変です。

ウチは共働きなのでカミさんの休養も必要です。

長い間それでも自分の時間が空いた時乗ろうととっておいたのですが、

なかなかそんな時間は取れません。

そして思い切ってスーパーカブ発注前に全て手放しました。

 

これはスーパーカブにちょっと近い乗り物。

自転車の世界のお話です。

日本の近代。

戦前くらいでしょうか。

自転車レースを舞台のミステリー小説という感じでしょうか。

本の書評とかそんなものは正直書いたことがないのですが、

面白かったです(笑)

我ながらものすごい文才のなさです。

 

斉藤純さんはオートバイ乗りで

オートバイに関する本も沢山書かれていますよ。

まだ読んだことがない方はぜひ読んでみてください。

こちらはキンドル版がありましたので、

そちらをご紹介させていただきます。

 

銀輪の覇者(上)

銀輪の覇者(上)

 

 

 

銀輪の覇者(下)

銀輪の覇者(下)