Simple Ride

スーパーカブで再度オートバイに乗るのだ

焚き火ってどうやるのがいいのだろう「焚き火の達人」

スーパーカブが納車されたなら〜。

ぜひやってみたいのがソロキャンプです。

大人数でワイワイやるのも楽しいけど、

スーパーカブでひとりキャンプ場に出かけてデイキャンプ

 

休日に丸一日家を空けて遊びにも行けないし、

まだ小さい子供と家族を連れて行くにもこの寒い時期は風邪を引かれると大変困ります。

かといって夏は暑いし、虫は多いし、キャンプ場も混み合ってるだろうし。

やるならソロで混んでいない冬キャンプがしたい!

泊まりでなくとも焚き火がしたいなぁ。

 

独身の頃は適当に薪やら炭やら買い込んで

ガンガン燃やして適当に焚き火を楽しんでいました。

 

アタシは焚き火なんて誰かに教わったわけでもないので、

何が正解なのかわからない。

 

そこでこの本を図書館で借りてきました。

アタシがご紹介する本としてはかなり新しい方だと思います。

焚き火の楽しさや実践的な内容はもちろん、

そもそもこのご時世どこで焚き火ができるのか?

焚き火の後始末のやり方など焚き火をやる人なら

絶対知っておくべき内容が書かれていると思います。

 

近年発行された本なので、

最新の焚き火グッズも紹介されていて

ほんと参考になります。

 

 そうそう、

カブの納車の日取りがだいたい決まりました。

年が空けて成人の日の頃になりそうです。

 

もうヘルメットも準備しました。

次回はアタシが選んだヘルメットのお話でもさせてもらいますね。

 

 

焚き火の達人

焚き火の達人