Simple Ride

スーパーカブで再度オートバイに乗るのだ

とりあえず近場のキャンプ場でもいいから行ってみたい!「新しいキャンプの教科書」

こんにちは。

スーパーカブアニバーサリーモデルの納車間近の連絡をいただいていたのですが、

諸事情により延期になっています。

ほんとに待ち遠しい。。。。

もうちょっとの辛抱ですわ。

 

さて、今回はキャンプ本のご紹介をさせていただきます。

2015年発行の本ですからタイトルに「新しい」とあってもちょっと古いかな。

内容として参考になるものもありましたので、紹介します。

紹介されている道具は今でも十分新型と言えるようなものが詳しく紹介されています。

家族キャンプをベースとした車種別の荷物の積み方、

雨の中でもキャンプを楽しむ方法

焚き火の方法なんかも紹介されています。

カラーで写真やイラストも多く使われていて非常にわかりやすいです。

オートバイライダーよりもファミリーのパパ向けの内容と感じました。

 

しかし、バイク乗りにも参考にしてもらいたい記事もありました!

この本はキャンプ料理のレシピページが秀逸で、

美味しそうな出来上がり写真。

野外キャンプでそんなに手間暇かけれない環境でできる作り方

このへんはキャンプ飯がワンパターンになりがちな人に

いいんじゃないかなぁと感じました。

 

他にもいい写真とイラストが沢山あるので。

こんな道具があったらいいな〜とか、

こんな料理作ったら美味しそう!とか

自分の求めるキャンプの想像が膨らむこと間違い無しの一冊といえると思います。

 

新しいキャンプの教科書

新しいキャンプの教科書