Simple Ride

スーパーカブで再度オートバイに乗るのだ

キャンプ道具何が必要か「自分スタイルで楽しむ!キャンプBOOK安心&快適まる必テク コツがわかる本」

前回に続いて キャンプ本の紹介です。

この本はキャンプ道具の紹介がメインです。

キャンプには何が必要か、

さらに快適に過ごすには何があったらいいのか。

どんな種類があって、何を基準に選んだらいいのか。

 私はカブでキャンプ道具積んでソロキャンプする日を夢見ていますが、

独身時代持っていたテントやキャンプ道具は大方もう持っていません。

 

新しく用意する必要があるのですが、

私がキャンプ道具を買った時代はもうとうの昔。

今はどんな道具があって何が使いやすいとかまったくわかりません。 

そこでこの本を読みました。

以前紹介したキャンプの本もそうでしたがこの本についても読みやすい! 

 イラストが多く使われていて

道具の使い方、使用されるシチュエーション、わかりやすく紹介されています。

この本については収納性が高いタイプの道具、

いわばバイクツーリング向けの道具も紹介されていて

今から揃えようって人や、買い替えを検討されている方にも参考になるのではないでしょうか。

 

この本で私が初めて見た道具がコットでした。

テントの中でベッドとして使うやつです。

私の時代はアルミマット一択でしたが、

今はこんないい道具があるんですね。

これがあれば地面からの冷たさから開放されると思ったら

ぜひこれは欲しいな〜と思いました。