Simple Ride

スーパーカブで再度オートバイに乗るのだ

カブジョが日本カメラ9月号に掲載されてたよ「日本カメラ2018年9月号」

私はデジタルカメラも好きでカメラ雑誌もちょこちょこ読んでいます。

今回ご紹介するこの雑誌も定期的に読んでいましたが

もう10月号が発行されたのでちょっと古くなってしまいました。

写真家の大野雅人さんが種子島で撮影されたスーパーカブと女子高生の写真が口絵特集で数点掲載されていました。

種子島、カブといえば…

 

秒速5センチメートルの第2話「コスモナウト」を思い出します。

あんなに切ないストーリーかつキレイな映像のアニメを見た事がなかったので

よ〜く覚えております。

種子島で主人公と女の子が乗っていたのは…

そういえばスーパーカブだよね!

今更ながらあれは本当に島の人達が日常の足として使っている

乗り物なんだと知りました。

 

そして写真展が…

もう終わってる…

大野雅人写真展「Cub-jo-カブジョ-」が2018年9月7日から20日までソニーイメージングギャラリー銀座で展示されていたようです。

 

 

日本カメラ 2018年 09 月号 [雑誌]

日本カメラ 2018年 09 月号 [雑誌]